ライター

ライターのカバンの中身を紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

ライターって普段、どんなものを持ち歩いているのか気になる方もきっといるはず。

と思ったので、今回はわたしのカバンの中身を紹介してみようと思います。

役に立つ記事ではないので片手間にゆるっとご覧ください。

ライターのカバンの中身

これがわたしのカバンの中身です。

ちなみにカバンは、夏だったらカゴバッグ、春・秋・冬はトートバッグに入れて持ち歩いています▼

カゴバッグはniko and、トートバッグは絵柄が大好きで購入したV6のツアーバッグです。

V6は今でこそファンではないけど、昔ライブに行ったから許して

PC類

PCはMacBook Air13インチを使っています。

今年の夏に変えたのですが、もうWindowsには戻れない!というくらい便利です。iPhoneの人は使って損はないはず。
Windowsから初めてMacBook Airに切り替え!感じたメリットとデメリットを紹介2020年夏、長きにわたるWindows PCから、MacBook Airに買い換えました! これまで使っていたVAIOの...

マウスはELECOMのBluetoothタイプです。

ずっと有線タイプを使っていたのですが、壊れてしまったので、その日のうちに家電量販店に行って適当に見繕ったものを購入しました。

高くもないし安くもないし、絶妙な価格で不安ではあったのですが、今のところトラブルもなく使えています◎

メモとボールペン

ライター業にメモは必須。とはいっても、きっとメモなしでガンガン進められる方もいらっしゃるかもしれないのでここはあやふやに。

わたしはメモ必須のタイプなのでいつも持ち歩いているのですが、メモにこだわりはないので(どうせクシャクシャにして捨てるし)、印刷に失敗した紙や、いらなくなった資料の裏面を使っています。

ちなみにボールペンはセリアで購入した「ブレン」です。

個人的にはジェットストリームより書き心地が良いと思います◎

通常なら150円ですが、セリアなら110円で購入できます。みんな買って。

財布とモバイルバッテリー

外出先で仕事をするときにはカード支払いではなく、処理がしやすいように現金払いにしているので財布も持ち歩いています。

エキナカのスタバで作業することが多いのでJREポイントカードも必須。

モバイルバッテリーは3COINSです。推しの千社札は気にしないでください。

ちょこっとスマホで調べ物をしたり、音楽を聴きながら執筆しているので、モバイルバッテリーも必需品です。

気分転換のグッズたち

ずーっとPCに向かって仕事をしていると流石に疲れます。

ちょっとした気分転換をするときに使っているのが、NUXE(ニュクス)のプロディジューオイル(詰め替えたもの)と、ukaのネイルオイル

どちらもロールオンなので、爪先の保湿から、凝り固まりやすい首筋〜肩までのラインをグリグリ刺激しながらマッサージしています。

あと、カフェで仕事をしていると、ドリンクを飲むたびにリップも剥がれがち。

ささっと塗り直せるように、保湿力が高く、スルスル引けて、発色の良い、CANMAKEの「メルティールミナスルージュ」04をよく持ち歩いています。

こんな感じの色味です
オレンジとブラウンの中間色くらいで、さっと引くだけでも顔色がパッと明るくなります。色味・テクスチャー含めデパコス級。

あとは、作業効率を上げるためのガムや、ティッシュ、それと、ロキソニンや胃薬などが入ったピルケースはいつも持ち歩いています。

まとめ

ライターのカバンの中身をまとめてみました。

これといったお役立ち情報ではありませんが、昔からカバンの中身を見るのが好きだったので、真似です。

今年の夏にPCをMacBookに買い換えたのですが、A4が入るカバンならすっぽり収納できるようになって持ち歩きもかなり捗りました。

カフェノマドをすることも多いので、持ち歩きやすいのはストレスフリーです。